笑いと青春のソーダみたいな「サマーフィルムにのって」

本記事は「サマーフィルムにのって」のネタバレはしないよう頑張っています。「サマーフィルムにのって」今年イチ良かった!!青春コメディーに時代劇やらSFやらがスパイス。2021年版時かけ、ってだけじゃなくて本当にいろんな要素があるけど、その全部が噛…

「竜とそばかすの姫」フラグって知ってる?重ねてからブッぱなす物なんだけどさ。

本記事は「竜とそばかすの姫」のネタバレしかないです。 「竜とそばかすの姫」を褒める記事を読みたい方は戻るボタン! 竜とそばかすの姫脚本:C+演出:.SS音楽:SS脚本が酷い。積み重ねが2か3しかないのに、台詞で積み重ねが50〜70のこと言うから違和感しかな…

今の時代のゲイの諸問題を笑いながら知れる「シャイニー・シュリンプス 」

本記事は「シャイニー・シュリンプス」のネタバレしかないです。 シャイニー・シュリンプス、現世代ホモの諸問題やら偏見やらがリアルに描かれてるのに、ユーモア溢れててるから全然嫌な気がしない笑えるハッピーな映画でしたわ。"ガチムチガールズ"って強豪…

「シドニアの騎士 あいつむぐほし」を見て残念だったところ

本記事は「シドニアの騎士 あいつむぐほし」のネタバレしかないです。 シドニア、そのキャッチコピーであの結末は、異種婚モノで最後に二人とも人間転生させるアカン終わり方では…?2021年に美女と野獣の焼き直し??はいはい結局ノーマルが1番ハッピーなん…

コロナ禍のストレスで疲れた心に「地獄の花園」

本記事は「地獄の花園」のネタバレしかないです。 地獄の花園、すげーバカ映画で大好きだわ… 笑いポイントは沢山あるんだけど、それよか異常なシーンを日常生活として映してるのが全体をシュールな空気で包んでいてすごく良い。笑いでリフレッシュしたいなら…

ゆっこちゃんノベルマッピング

わたくし体験設計というものの社会人学校へ行っておりまして、端的に言うと「出会ってから再度使うまでの、時間軸全体を意識したサービスづくりをしよう!」という授業でございます。流行りの言葉だと「UX」のことですね。 先日はストーリーマッピングという…

4K「君の名は」をホームシアターで観る準備(EH-TW8300W/UBP-X800)

4K HDRの「君の名は。」を見るのにどんな環境を用意したのか、参考までにお話しようと思います。 「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)(早期購入特典:特製フィルムしおり付き) 出版社/メーカー: 東…

エゴサ

鍵垢なので店名は伏せるけど、Meyouちゃんが今晩某店に行かれるとのツイート見てググったら10年ぶりの新作出してたし、金魚のリメイク入ってて嬉しすぎる。 Meyouの「~Sea muse~」を @AppleMusic で聴こう。https://t.co/ahrTD9MILD 2017年現在、歌手との距…

おうち

家を買いました。 新宿区 中古マンション 築40年弱 リノベーション済 2LDK 60㎡ 駅の真裏。 遊びに来てね。 7/20に内覧申し込み、8/31が引渡しの猛スピード展開。 営業部長さん直々に対応してくれて42日でゴールイン。 普通はもっとまったり数ヵ月かけてやる…

しあわせ

本当に幸せな続くカップルは「幸せ〜」って写真をわざわざ上げて他人にアピールしないと思うで?(※カップル動画を不快なコンテンツとして報告しながら) 「幸せになりたい」 最期にそう願ったのはいつだろう。 覚えてないや。 今朝はカップルの数ヵ月記念日の…