しあわせ

本当に幸せな続くカップルは「幸せ〜」って写真をわざわざ上げて他人にアピールしないと思うで?(※カップル動画を不快なコンテンツとして報告しながら) 

  

「幸せになりたい」

最期にそう願ったのはいつだろう。

覚えてないや。

 

今朝はカップルの数ヵ月記念日の手踊り動画が流れてきました。放言アカとしては揶揄せずにはいられなかったため、先述のツイートを排泄した次第でございます。

 

SNSに上がるカップルの幸せアピール。

とても闇を感じる。

とても闇を感じる(二回目)。

 

一回や二回の幸せの共有は「共感を得ることで幸せの掛け算をしているんだな」って解釈して微笑ましく見れる。乱発していると「ヤッベェなコイツら不安なのかな」ってお察ししちゃう。

 

なんでだろーなー。

周囲に幸せだと思われる姿を見せることで、自分は幸せだと確認してるように見えるんだよね。

だから歪に感じるのかもしれない。

 

結局のところ、今 幸せかどうかは自分で決めるしかない。

それなのに他人からの評価で幸せを量ろうとしているように見えちゃうんだよね。

 

息をしている人間は息をしていることをわざわざ意識しない。

安定して幸せな人間はわざわざ幸せだとは語らないと思う。

 

ちなみに私は今 幸せです。

彼氏は長らくいません。